2016年のコシヒカリ、こしいぶき筋蒔き

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

201604111

毎年息子の誕生日と共にやってくる筋蒔き。今回も同一週にその2つのイベントが行われました。

ちなみに、ケーキは前回に引き続き悟空でしたが、スーパーサイヤ人ゴッドとなって登場してきました。

前回より完成度は高いのですが、青い髪の部分を食べるのにちょっと抵抗があります。。

まあ、それを除けば美味しくいただけました^ ^

息子は気にせずにバクバク食べていましたが!

201604112

苗箱をハウスに並べるのですが、去年はどうだったっけかな~って何年もやっているのに誰も思いだせず、途中作業が止まってしまいましたが無事に終了しました。

201604113

1週間経った苗箱にはこれから約7ヶ月間お付き合いする苗がもう芽を出していました。

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket