こしいぶき、稲刈り始めました!

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 昨日から、早稲品種の「こしいぶき」の稲刈りを始めました。
 今年は、例年以上に不安定な異常気象で、雨ばかり・・・。
 
 ようやく待望の晴れでしたが、台風の影響でのフェーン現状でしょうか、
 最近はめっきり涼しくなっていたのに、昨日は35度の猛暑。
 暑さの厳しいなか、父が一生懸命に作業していました。

 DSC00059

 息子が幼稚園から上がってくると、一緒にコンバインに乗りたがり、少しだけ
 お手伝い(?)させてもらいました!

DSC00076

 今日は、また雨です・・・。
 なかなか思うように稲刈りが進まなそうです。
 今週は雨予報なので、来週からのお天気に期待したいと思います!
 晴れてくれ~!!!

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket