コシヒカリ、稲刈り始めました!

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日から、いよいよコシヒカリの稲刈りを始めました!
13日頃からを予定していましたが、週末はまたお天気が
崩れそうなので、少し前倒しで今日から開始です。

3日ほど、お天気が続いたので、少しは田んぼが乾いてくれたかと
少し期待していましたが、全然でした・・・。
まだぐちゃぐちゃで、思うようにはかどりません。
いろいろと努力しても、やはり最後は天気で決まってしまう、
農作業です・・・。

DSC00102

しかも、先日、コンバインが壊れました(´ω`。)
もう修理も難しいということで、泣く泣く、買っちゃいました!!!

DSC00097

新しい機械でも、思うように進まない作業。
困ってしまいます。
もう1週間くらい晴れが続けばよいのですが、明日の予報も雨・・・。
ふう~、まいります。

DSC00098

早く、無事に稲刈りが終わってほしいものです。

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket