コシヒカリの中干し作業中です。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新潟は晴れが続いていましたが、今週末の土日にやっと
待望の雨が降ってくれました!

農作物にとってはほんと待ってましたです。

さて、そんな中、コシヒカリの田んぼの様子は真逆の行動をとっていたのです。

田んぼの中干し中!

田んぼの水を全て抜いて乾かしている状態です。
地面にはひび割れが・・
待望の水を抜いてしまっているのです。

この作業は重要で、別ブログに効果を書いていますが、
>>コシヒカリのあれこれブログ<<

今後の育成に関わるのです。

ただ、水を与えて多きくなればいいという訳ではなく、
今後、効率の良い育成のために緩急をつける?
作業となっています。(緩急・・合っているのかな)

近頃やっと時間が出来、農業を継ぐ為に観察し、調べていますが、
思った以上に奥が深い作業という事を実感しています☆

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket