新潟はお米の収穫も終盤です。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

例年より少し肌寒い日が続いている新潟です。
我が家はコシヒカリの稲刈りも無事に終わりました。
あとは、乾燥をさせ、籾を擦って終わりです。

今年も一時、天候不順が続きお米の出来を心配していましたが、その後天気も回復し、
例年になく過ごしやすい秋晴れをお米も堪能できたのか、良質なお米が採れました。

近所を車で走っているとちょっと高く田んぼを見渡せるところからの稲刈り風景があまりにものどかで、よく、
カメラを家までとりに行き撮影しました。

稲刈りも終わりに差し掛かっています。

慌ただしい風景もひと段落に

コンバインが3、4台ゆっくり稲を刈っているように見えます。
刈っている方は大変なのですが、、

新潟の田んぼ平野一帯は稲刈りが終わりに近づいています。

今週末は息子の幼稚園最後の運動会。
家族全員、奥さん方の両親、兄弟、甥っ子の大集団で楽しみたいと思います☆

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket