食味値の結果がでました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今年のコシヒカリの食味値の結果がでました。

毎年表に出しているので何だかプレッシャーになってきますので、やめようかな~とも思っているのですが、

2014年のこしひかりの食味値表

結果、なぜか去年より下がっちゃいました。

この数値はあくまで美味さの目安程度なのですが、
去年の雨ばかりの気候のほうが上でした。
というか、去年が平均よりも良すぎでした。

今年は例年より涼しい日が多かったけど、寒暖差があり、いい具合の数値がでるのかなと期待したけど、
思っていたよりも低かったです。
もうちょっと日照時間が必要だったのかな?とも思います。
まあ、食味値とは天気だけでは無いのですが、、天気のせいにしてしまう。。

農作物は生き物。コントロールの利かない難しいものです。

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket