コシヒカリのビニールハウス張り

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回はコシヒカリの苗の家となるビニールハウスのビニール張り作業。

骨組みの上に乗っての作業の為、雨の日を避け、天気をうかがってのスタート。
上に乗ってビニールを広げていきます。
たかがビニールとはいえ、重く、骨組みの上ではバランスを取るのが大変です。

ビニールが古くなった為、今年は新しいビニールを購入しました。
前回は何年持ったのか??ビニールも消耗品です。

コシヒカリのビニールハウス張り
カメラマンが遅れて登場の為終盤の模様のみです。

ハウスのバンド張り
新潟はまだまだ冬型の北風が吹く日がある為に、しっかりバンドでハウスを固定していきます。
去年、新潟は突風が吹いた為に、今年張り替える農家さんが結構いるらいいです。

そして作業終了!
コシヒカリのハウス完成!

運動不足な為か、翌日は筋肉痛になりました。
骨上での作業はバランスを取る為か体幹を使うようです…

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/goodies/cocochimai.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です