コシヒカリ作り~苗箱の土敷き~

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

3月30日、コシヒカリの種を苗箱に蒔く為、下地の土を敷く作業です。

作業は姉に応援に来てもらいました。

土を機械に入れて

機械の上に土を入れ、自動で土を敷いていきます。
何種類の土を混ぜているのか聞きませでしたが、
数種の土を混ぜた物を敷いていきます。土は前日、父が調合していました。

土をヘラのようなもので均します
土を均してこの上にコシヒカリの種を明日蒔きます。

地味で単調な作業。早く終えるために、いかに機械を止めないかを注意して。

息子もお手伝い。

息子も空箱を機械にセットする作業を手伝いました。
空箱なら子供も持てるため、ちゃんと戦力になっていたようです。

誕生日に自転車を買ってもらうために頑張ったのか…?

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/goodies/cocochimai.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です