コシヒカリの田植えが終わりました!

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今年も例年通りゴールデンウィークにコシヒカリの田植えを行いました!
5月3日の新潟は風が強く少し苦戦しましたが、それ以外はお天気にも
恵まれ、機械のトラブルもなく順調に作業も進みました。

CIMG0794

今回も、張り切って参加の息子☆
5歳ともなると、なかなか力もあるものです。

親戚の人たちにもお手伝いしてもらいましたが、息子は大好きな人ばかり
なので大喜びです。

CIMG0797

CIMG0802

田植えの主役はやっぱり父です。
田植え機に乗り田植えをしている姿は貫禄(?)です!
苗が植わっていくと田んぼが緑に色づいて見えるのがキレイです。
私の大好きな風景です。

ほぼ予定通りに全ての田んぼの田植えを終えることができました。
後は、水加減の調整や肥料やりをしながら、稲刈りまで育てていきます。
天候に恵まれることを祈ります☆

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket