新潟・柏崎では早くも田植えです。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

連日良い天気の新潟です。

先々週だったか、
地元の新聞を見てみると、もう田植えをしている地域がありました。

我が町から大体50キロ?ほど離れている柏崎市です。

柏崎では田植えが始まっています。

この町は稲刈りもいつも1番で、ニュースになります。

お米の品種、
越路早稲という早稲品種です。

新潟県では1番早いのですが、
南のほうの他県はもう田植えをしているのでしょうか??

ちょっと調べてみたいと思います。

もう終わっちゃうと
ゴールデンウィークを満喫できますね!

羨ましい~

我が家は毎年ゴールデンウィーク真っ只中での田植えです^ ^;

新潟農家の新鮮コシヒカリ♪
>> メールでのお問い合わせはこちら
>> 通販ショップはこちら
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket